淑徳大学×板橋区 学内合同企業説明会

10月8日(火)
淑徳大学の学内合同企業説明会に参加させていただきました!

  

こちらは板橋区が区内中小企業と若手人材をつなぐことを目的として
教育機関と連携し取り組んでいるもので、板橋区内の4社が参加しました。

区の担当者の方からはこれから社会に出る学生のみなさんに向けて
産業の特色や区内の中小企業で働く魅力などもお話いただきました。

印刷業や工業などが有名ですが
なんと板橋区は病院の病床数が東京23区内で最も多く
医療が充実しているのも特色のひとつだそうです!

当日はあいにくの雨の中
淑徳大学の3~4年生の学生のみなさんにご参加いただきました。
各企業の特色や仕事の内容を熱心に聞いていただき
私たちも学生のみなさんとお話ができる貴重な機会となりました。

今後も会社見学会や合同説明会への参加を予定しております。
ご興味のある方はぜひお気軽にお越しください♪