大東文化大学様よりインターン生を受け入れました♪

 8月22日から5日間大東文化大学様の3年生2名をインターン生として受け入れました。

これは厚生労働省・経済産業省・文部科学省の3省共同事業による新インターン制度のもとで、板橋区と大東文化大学様より要請から受け入れをしました!!


 このインターン事業の目玉は、従来の会社説明会を中心としたインターンではなく、一緒に社員と「仕事をする!」というのが目的で、これから社会人として働くことを前もって体験することで、就労ギャップを無くしきちんと活躍できる心構えを作っていくというものです。


 当社では商品管理業務から一般事務、営業まで一通りの職場を体験し、受け入れる社員たちも良い刺激となって教えることができ、お互い非常に良い経験ができたと思います。






 さらに先日9月14日には板橋区の大東文化会館においてインターン発表会が行われ、彼女たちの発表を聴く機会を持つことができました。



 とっても素晴らしい発表で、当社の社内研修にぜひとも使いたいくらいの出来栄えでした。この体験を縁として、ぜひ将来東京薬品で働いてくれたらと思ってしまいます。2人が今後社会人としてきっと活躍できることを応援しております♪


総務部 那倉